So-net無料ブログ作成
検索選択

運動不足

土曜日に動物病院に行ってきました。
かりんはフィラリア検査、あんずはワクチン注射
フィラリアの検査は、血を採って検査しますが、相変わらずかりんは何をされているのか分からない様子でおとなしく血を採られていました。病院の先生にいつも褒められています。
結果は、問題なしとの事でした。
でも・・・・・体重が増えてました
4.5㎏を保っていたのに5.0kgになっていました。最近雨が多く散歩が行けてなかったからでしょうか。ちょっと反省。
あんずもおとなしく注射を打たれていました。
体重は、2.0㎏でした。うちに来たときは1.2㎏しかなかったことを思うと、一ヶ月もたたないうちに800gも増えたのかぁ~とあらためて実感。

ってな訳で、今日(日曜日)は午後から晴れたのでかりんを近くのドッグランに連れて行きました。(うちから歩いて15分くらいかな)
太ったからなのか、運動不足だからなのかドックランに行く途中で早くもこんなことに・・・
をぃをぃ、バテるのはまだ早いですよ

かりんは相変わらず、ドックランでも他の犬と遊ばず、かりんこ達の足元にうろちょろしているばかり。
で、結局一緒に走るはめに・・・かりんこもバテバテ。これじゃ、どっちの運動か分かりませんよ。
ふぅ~疲れた。


nice!(0)  コメント(4) 

いびき?ねごと?

最近、あんずがフニャフニャ言いながら寝ています。
「いびき」なのかそれとも「ねごと」なのかまったくのナゾです。
はじめ聞いたときは、ドロボウでもいるかと思ってドキドキしてしましたよ!
よく耳を澄ますと、あんずのサークルからフニャフニャ聞こえてくるではありませんか。
普段、あんずのサークルは全面目隠し状態になっています(目隠しをしないと、かりんが吠えるので・・・)。なので、あんずと判明した時は思わず笑ってしまいました。
他の犬さんたちも子犬の頃、「いびき?」「ねごと?」言ってました?
かりんの子犬の頃は無かった気がするんだけどなぁ~


nice!(0)  コメント(3) 

ふて寝

最近は、かりんがあまりにもうるさいので、ほとんど散歩の時以外サークルから出していません。
(出すとさらにうるさいです)


と、言うわけでふて寝しています。

ちょっと。。。かなり甘やかしすぎたので、甘えん坊に育ってしまった(反省)。
かりんこが、ちょっとあんずの世話をしているだけで吠えまくっています。あんずのトイレをきれいにしているだけでですよ!
最近は呆れて気味。でも、そういうふうに育ててしまったのは、飼主であるかりんこなのだ。
かりんは、何も悪くないのです。。。
かりんゴメン、もうちょっとだけがまんしてね。


nice!(0)  コメント(3) 

天才!?

先日、あんずのトイレを買ってきました。
会社の人と話していたのですが、最近のトイレは良く出来ているねぇ
犬がトイレシーツをかまないようにアミアミになってるんだね。
で、天才というのは、なんとトイレを置いてから2日しか経っていないのに、うんち・しっこをトイレの上でするんです。
7割位の確率で!
かりんは、かなりかかったきがする。
と、あんずをすっごく褒めたいんだけど・・・サークルからだしてリビングで遊んでいると必ず、おしっこをしちゃうんです。
((( T_T) トボトボ
今日は、服従に刑で許して上げました。


nice!(0)  コメント(4) 

初めての留守番

かりんとあんず二匹だけで初めての留守番。
(当然、サークルは別々でリビングの端と端に置いてます)
たぶん、吠えまくっていたのだろう。。。"(ノ_・、)" グスングスン
おとなしくしている訳がない。かりんこがいても吠えるくらいなのだから。
近所から苦情が出るのも時間の問題かも。。。先に誤っておこうかな。
会社から帰ったらカバンを置いて、あんずそっちのけでかりんの散歩へ出かけた。
あんずはまだマイペースなのでほっといても問題な無しと判断。
かりんは気が張っていたのか、オシッコ・ウンPとも家でしていなかった。雨が降っていたけどもやっぱり散歩は楽しいらしくとても張り切っていた。
かりんのストレスがたまらないようにしていこう。
かりんの心配ばっかりしている感じだなぁ

ってことで、今日はあんずの寝ている写真が撮れました。
と言っても、ただの黒い塊にしか見えませんが。。。あしからず


nice!(0)  コメント(3) 

不安。

かりんとあんず。いっこうに仲良くなれない・・・
2人ともゲージから出して、空間を共有する時間を増やしてみたけど、相変わらずワンワン(>_<) もうご近所の皆様、ごめんなさい(涙)
そんな中、あんずのゲージを買ってきた。ダンボールに入れていたけど、ピョンピョンはねて箱が動いてしまい、脱走するのも時間の問題になっていた。
かりんの小さい頃は、比較的大人しく箱が動くまで暴れなかったけど、あんずは元気良すぎで。これからが楽しみだけど、しつけが大変そうだ。

さて、ゲージを組み立て、あんず投入~!!!
案の定、広くなったおかげでドタバタゴロンゴロン、キャンキャンとおおはしゃぎ。それを見たかりんがワンワン。見えなきゃ多少吠えないだろうと思いバスタオルで周りを囲むも、かりんは得体の知れないものが動いていると認識、さらにワンワン!もう、どうしたらいいだろか・・・

明日から会社だから、2人残して家を空けてしまうけど大丈夫かな?いや大丈夫じゃないだろうなぁ。早く帰って、ふれ合い時間を作って少しずつ慣れさせないと。
かりん様、どうかどうか早くお姉さんらしくなって~(+_+)

かりんこの悩みはまだまだ続く。


nice!(0)  コメント(2) 

ちっくん

今日は、かりんの狂犬病注射をうってきました。
かりんは、鈍感なのか何も考えていないのか、動物病院に行ってお尻に体温計を入れられても何事も起きていないかのようにボケ~っとしてます。
もちろん注射をうっている最中もおんなじです。
こんなかりんが、なんであんずに来られると逃げてしまうだろう。

そー言えば、あんずの特技が分かりました!
「早食い」です!!
ごばんをあげても三十秒くらいでぺろっと食べ終えてしまいます。
かなりまわりにこぼしていますが・・・
こりゃ~気をつけないと太ってしまうぞ。

今日も、かりんとあんずの仲良し作戦を実行しましたが相変わらずでした(;_;) グスングスン
また、明日がんばろう!


nice!(0)  コメント(3) 

重症

はぁ~こりゃ~重症だぁ。

かりんには参った参った。二ヶ月のあんずに追っかけられて逃げているようじゃホンとこのさきが思いやられる。
まさに、負け犬の遠吠えとはこのことですな。
あんずは、かりんが逃げるから当然追っかけていくし(犬の習性!?)当然かりんは、追っかけてくるから吠えながら逃げるし。
あげくの果てにかりんは、飼主の膝の上に座ってエスケープ
仲良くなったときには、かりんもあんずもおばあちゃんになっているかも。。。


nice!(0)  コメント(0) 

とうとうきた!

ついにやってきました!あんずちゃん♪
かりんのちっちゃい頃に似てる!

空港の受付のお姉さんから受け取ってご対面~!!!
ちっちゃくて黒くてかわいい塊がもそもそ。長旅の疲れか大人しかったけど少したつと動き回ってほっと一息ついた。
何はともあれ水をやらねばと、空港内をきょろきょろうろうろ。あんずよりかりんこ(飼主)の方が動揺していました。。。

家に着いたら着いたでさ~たいへん。
あんずよりかりんの方が、ビビるは吠えるはで家の中は大騒ぎ状態でした。
ちなみにあんずの方は、吠えられようが匂いを嗅がれようがお構いなしって感じ。
かなり肝が据わってるとみえる、こりゃ~大物になりそう。
GW中に仲良くなるのはちょっと難しいかも。。。


nice!(0)  コメント(2) 

とうとうやってくる!

明日あんずがやってきます。
空港まで迎えに行かなくては!興奮して今日は眠れないかもしれないなぁ~
と言っておきながら、喜んでいる訳にもいかないんですよ。
「かりん」とうまくやっていけるか心配です。
GW中にどうにかして仲良くさせなくては!

(かりんこからのお願い)
かりん姉さん、あんずをいじめないでください。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。